Sponsored Link

FC2ブログ

サイコパスからのサバイバル

 その人が誰かを蔑む、信頼を裏切る、利用した後で手のひら返しの冷たい態度をとる、といった行動を見せたら、あなたはどう思うでしょうか。「✖✖さんにも問題ありだから仕方ない。わたしは、こんな扱いを受けることはない。」と思って、被害者の問題にするでしょうか。
 その人が誰かに心無い扱いをしたならば、遅かれ早かれ、あなたも同じ扱いを受けるでしょう。その人と、特別な関係だからと言って、被害を免れられるわけではありません。

Sponsored Link

今のあなたは、その人にとって価値のあるもの、例えば、資質や能力や人脈、財産といったもの、を持っているので大事にされていることでしょう。それがなくなった人が、どういう位置に転落したかを見れば、それがあなたの未来です。
 親友や恋人の座から、召使いの座に転落したとき、それは相手に対処する力が、自分の中にもうなくなったということなのです。相手に反省させ、元の座に戻ろうとしても、難しいことでしょう。貪れるだけ貪って、もう何もなくなったあなたには、その程度の価値しかないのです。出会って間もないころは優しい人だったとか、相手の中に見た善にウエイトを置いてみても、解決にはなりません。
スポンサーサイト



テーマ: 自分を愛する | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する