Sponsored Link

FC2ブログ

サイコパスを見極める

 サイコパスは、自分の目的達成のために、利用できる人を常に探しています。そのため、表面上は非常に人当たりがよく、雄弁です。付き合いの浅い人たちは、その表面的な魅力にだまされてしまいます。見栄えのいい第一印象を与えることに長けているのです。
 付き合いが長くなると、サイコパスの行動パターンには一貫性があることに気付きます。彼、彼女が、身近にいる他の人たちをどう扱っているかを目にする機会が多くなるからです。
 彼らは、役に立ちそうなターゲットを選び、利用して、用がなくなったら、あるいは役に立たなくなったら、使い捨てにします。私生活を暴いてそれを理由にするなど、やり方は巧妙です。サイコパスは、自己中心的で、欺瞞に満ち、情が薄く、共感性に欠けます。
 常に、自らの目的達成に目が向いていますから、付き合う相手は、それに役立つ対象ばかりです。他の誰かと、友情や愛情に基づく関わりを持とうとはしません。
 ですが、周囲には、彼らの活動を助ける取り巻きが、常に存在しています。最初の好印象を信じているもの、有能に見える彼らを頼りたいと思っているもの、同じ目的を持っていると思い込んでいるもの、そうした人たちです。
 彼らと知り合ったばかりに何らかの迷惑を被ったなら、それらの経験から学ぶことが重要です。彼らの行動の特徴やパターンを知り、さらに、自分自身の何が付け入るスキを与えたのか、冷静に振り返ってみましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する