Sponsored Link

疑心暗鬼

あの人と確かな未来を歩きたくて
それなのにあやふやな日々が流れ
望まれていない痛みに心が塞がれるとき
孤独の中で涙を流すとき
疑う心が生まれてくる
やっかいに感じて逃げたがっている
そうに違いない
確信に満ちた声が聞こえる
その声に促されてうなづく
そうそう
思い当たることがいっぱい
ここ数日電話がつながらないことや
以前独りが気楽でいいと言っていたことや
あの人の考えそうなあれやこれや
詰め寄って一気に破綻してしまうのは辛いから
このまま諦めてしまおうか
これ以上苦しくならないように
やむなく連絡が途絶えることもあるなんて考えられない視野狭窄
寂しくてそれを埋めたくて
求める気持ちが強くなりすぎている
疑心暗鬼は恐れが生み出すもの

Sponsored Link

注ぐだけの愛に希望という裏打ちが見出せないと
髪を振り乱して追いかけそうな狂気が潜む
みかえりを期待しないは綺麗ごと
愛は注ぎ育てるもの
何も育たないと虚しく感じることが多いならば
疑心暗鬼に悶々と過ごさず
ちゃんと観る覚悟も
その上で
あの人を気遣って
自分にできる愛を注ぎ続けていたいもの
自分もまたそんなふうに扱われたいと願う愛の形と
同じように・・・
テーマ: 愛のかたち | ジャンル: 恋愛
カテゴリ: 恋愛依存

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する