Sponsored Link

恋に不慣れなストーカー

 一目で恋に落ちてしまったら、その人のことを、もっと知りたいと願います。偶然を装って、帰り際に待ち伏せたり、悪いかなと思いつつ、職場の名簿で電話番号を調べたり.....もしかして、これって、ちょっとストーカーっぽい?と、普段と違う自分の行動に戸惑ったりします。

 人は、誰しも、ある日突然恋に落ちてしまわないとも限りません。そして、これまで恋とは縁のない暮らしをしていた人ほど、情熱に押され、ほどよい加減が解らなくなる可能性があります。
 これは、運命の出会いだと感じる人もいることでしょう。ずっと以前から知っていたような気がする、そんな心境になった時は要注意です。
 相手の自分への関心が乏しいと気づいていても、一生懸命を尽くせば、会う機会を増やしていけば、相手を支えたり、力になり続ければ、きっといつかは......!そうした切なる願いのもとに、アクセルを踏み続けます。
  ストーカー気質になりやすい人は、純粋で、恋愛経験が少なく、まじめな人が多いように思います。それほど社交的ではなく、地道に手堅く仕事をこなし、活発な人気者ではないにしても、周囲からは信頼されている、そうした人かもしれません。恋愛経験の乏しさから、相手の心理に疎く、この人を守りたいと、一途に思っていたりします。それだけに、信じていた相手からのあからさまな拒絶には、立ち直れないほどの深手を負いかねません。

 付き合う相手をストーカー気質ににさせやすい性格的特徴、というものもあります。いわゆる八方美人で、誰に対しても必要以上に優しい人です。
 困っている人を見かけると世話を焼いたり、気軽に誰とでも笑顔で長話ししたり、好感度の高いモテる人でもあります。本命のパートナーがいても、異性の友人も多く、異性関係の騒動もありがちです。一人の異性とだけ、深くかかわる生き方が苦手な人といえるかもしれません。

Sponsored Link


 多くの人の注目を浴びたい、みんなに好かれる人でいたい、こうした願望を持っている人は、無意識のうちに異性の気を引くような言動をとることがあります。その気もないのにあるようなそぶりを見せるのは罪なことですが、本人にその自覚はあまりないのかもしれません。
 また、相手の心情にも疎いと、思い詰めた相手の「本気」に気付いて、慌てて決然と拒絶するといった最悪の展開を招いてしまいます。

 恋に落ちると、誰しも多少はストーカー気質になってしまうものかもしれません。それが恋というものでしょう。
 ですが、この人しかいなと、叶わぬ想いならいっそ......!!などと、思い詰めないでください。誰にでも、きれいな羽根を広げて見せ、誘っているかのようでいて、いざとなればつれない残酷な天使には、あなたの心を蝕んだり、ましてやあなたの人生を棒に振らせる価値などありません。
カテゴリ: 失恋の処方箋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する