Sponsored Link

心の健康

 心の健康は、人をどう扱うかに現れます。遠くにいる人ではなく、傍で自分を支えてくれる人に対する態度に出るのです。
 何らかのストレスがかかった時、人はその苛立ちを身近な人にぶつけやすくなります。それは、解ってほしい、気遣ってほしいという身勝手な叫びに他なりません。
 八つ当たりされた人が不快さや恐れから宥め役を買って出ると、何か思い通りにいかないことがあると、烈火のごとく怒る、相手を口汚く罵ることもある、といった恐怖で支配する生き方が身に着いてしまいかねません。理解し受け入れようと努めてくれる相手や、反論できない気の弱い人に対して、そうなります。
 ですが、影響を受けるのは、苛立ちのゴミ箱扱いされている人ばかりではありません。周囲にも緊迫感が漂います。場そのものの空気を汚してしまい、その場から人が離れていくことになります。
テーマ: 人生を豊かに生きる | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する